恒例の広島行き。

毎年恒例の、広島は松谷塗料店さん主催の、
カスタムペイント講習会。
いつも来るたびに行きたいと思っていた
広島のカスタムショップさんに今年こそと
前々日から前乗りデスWW。





まずは腹ごしらえW、毎回必ず頂くお好みで再会を乾杯することに。
そのアテンド役はいつも講習会に顔を出してくれる、
広島ローカルのカスタムペインター、シックスシューター、西村君。
実はカスタムファクトリーBBさんの雲フレイムのデザインは彼の仕業。
今回はかなりお世話になりました。



























そんな西村君の作業場から歩いていける距離に、
ファンキーでロックな匂いのするカスタムを手掛ける
モミアゲスピードモーターサイクルはあります。
かしこまった挨拶もそこそこにいきなりこのテンション!
まったくサイコーすぎる兄弟です。
最近はビンテージフラットトラックレースやモトクロスに熱心な様子。
サイトやブログもこのまんまのノリ全開なんで、ぜひ覗いてみると良いかも!


















その次に伺ったのは、HRCSではビンテージ英車や国産旧車の
シブい車両をベースに丁寧な作り込みとアイディアが
満載&凝縮されたカスタムバイクを手掛ける平和モーターサイクル
↑後列のオレの隣、ビルダーの木村君はこの通りのナイスガイで、
なんとモトクロス歴もソートーなもの。
久しぶりにブラッドショウやガイ・クーパー
なんかの懐かしい話で盛り上がって超嬉しかったオレです。

その前でニッコリと超キュートな笑顔の持ち主、
平和MCの2Fで雑貨屋ポッポを仕切るピンストライパー、LOUちゃん。
彼女も以前講習会に来てくれました。
柔らかい女の子らしいピンストライプやフラワーモチーフのグラフィックは
とっても繊細で可愛かったです。
あのカワイさにオレも完全にやられてしまいましたWW。

2人とも、また神戸で来月会いましょう!






























そんなこんなでベベさんとバンカラさんにも寄らせていただきました。
閉店間際で遅かったので画像は無いんですが、突然の訪問にも関わらず、
皆さん快く迎えていただいてホント感謝です、ありがとうございました。

最後の閉めはココ、ROCKS CAFEにて西村君と軽く一杯。
マスター山根君とオクサマのおもてなしが超嬉しかったです!!

いや〜、正直もっとゆっくりしたかったってのが本音です。
同じ業界でもそれぞれのスタイルやカラーがあって、
うま〜くバランスがとれている印象の広島カスタムバイク業界、
またじっくりと遊びにきたいトコロです。ハイ。
楽しかったぁ〜WWW。

Comments

  1. またまた楽しそ~な雰囲気てんこ盛りじゃないですか!
    って言うか忙しすぎて体調崩さないようにして下さいよ。

    >ブラッドショウやガイ・クーパー
    Shakinの時代はジェットヘルですよね?w
    JTJTJTJTJTJTJTJT...

    ReplyDelete
  2. オレはまんまジェフワードだったな〜、昭栄のジェットにオークレイのゴーグル+フェイスガード。スコットよりスタイリッシュだったんだ、コレが。シニサロは好きじゃなかったんでAXOだったなぁ〜、良い時代だったぁ〜。(しみじみ)

    ReplyDelete
  3. LOUです!
    先日はお忙しい中本当にありがとうございました!!
    広島風お好み焼きはツナのトッピングがオススメです♪
    納豆も!!
    次回はご一緒にどうですかー^^?

    ReplyDelete
  4. LOUちゃん>いえいえ〜、こちらこそ楽しかったよ〜ん。
    ところで納豆ときいていてもたってもいられないんですが!
    次回はぜひぜひ、マジで!!

    ReplyDelete

Post a Comment